FC2ブログ
いづみが実際に行ったパワースポットのご紹介や自作パワーストーンアクセサリーの紹介など・・・ ぼちぼち進めていけたらと思ってます!末永くよろしくお願いします(*^^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年11月14日 (土) | 編集 |
先日お出かけで、久々に朝の電車に乗ったところ、幼稚園か保育園の遠足の団体と同じ電車になりました
とても小さい子たちだったので、先生だけでは手が足りないらしく「ママ」と呼ばれている人もいました。
私も昔は娘を保育園に預けていたので、「大変だなー」「ご苦労様です」という思いとともに
ホントはもっと子供が欲しかったので。。。かわいいな~と思いながら見ていました。

でも・・・そこで信じられない会話が!
そのお母さんと思われる女性たちから・・・

「ホントとっと施設とか言ってほしいんだけど!!!」
「そうだよね~」

  

・・・その足元では「ママ」とすがる子供の姿が・・・

エーッ!!!子供たちの前だよね!!!
何でその会話???

どうやら、施設に入ってほしい方がいらっしゃるようで。。。う~ん。。。
確かに、確かに介護が大変なのはわかっています。。。
私も諸事情により主人のお祖母様を1カ月ほどお世話させていただいたことがあります。
下のお世話はヘルパーさんがやってくれていたので
私がやっていたのは食事位しかしてないし、大したことはしていないけど、
何回か辛くて泣いた事があります。。。

介護とかされている方は本当に尊敬いたします。。。

でもね、子供の前でそれはないと思うの・・・

子供って意外と理解していて、私なんかは自分の子供に愚痴とか聞いてもらっていた方です。。。
まぁ、今でもそうですが。。。

おかげで、娘の心理テストでの精神年齢は私と同い年です

話を戻しますが。。。
なんだかこんなとこまで世知辛い世の中の風が。。。
お母さま方・・・大変なのは重々解っております。
でも、いつまで経っても親は親、子は子な事は変えようがないので、子供の前では少しだけ優しいあったかいお母さんでいてあげて欲しいです。。。

そんな事を感じてしまった朝でした。。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。